koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

キャロル先生のワークショップ2014へ♪

c0216315_03360303.jpg
 金曜日は、とても楽しみにしていたキャロル先生のワークショップに行って参りました!
 毎年、ハワイの風を運んで来てくださるキャロル先生、ダーシーさん、Takako先生ご夫妻はじめあたたかいスタッフの皆さまの心のこもったワークショップで、夢のような一日を過ごさせていただきました(*^^*)

今回は、たまたま偶然だったのですが、予約した日が、日ごろお世話になっているアトリエリボンの井坂先生とpualaniの茂木先生はじめ、レッスンでご一緒になる生徒さん方もたくさん同じ日に予約されていて、終始リラックスモードで、昨年や一昨年は基本ひとり参加で、基本は作品つくりに集中し、そして初めてお会いする方と少しお話しするワクワク感があったのですが、今年は、日ごろのレッスンと変わりなく、いやそれ以上に時間があったので、お話もいろいろと弾んで昨年までとは大違いな感じでの参加となりました^^;;

キャロル先生やダーシーさん、Takako先生にも緊張することなくスムーズに質問できたり話しかけられたり、やはり、ひとり参加よりみんなで参加する方がリラックスできて良いみたいです(笑)(ひとり参加でも話しかけるのは話しかけますが、緊張しちゃうので絶対顔がこわばってて、怖い人になってると思う(笑))

来年は、うちのレッスンの生徒さんと一緒に参加できるといいなーと思いました^^♪
今度はもっとはやい時期からお誘いしますね^^

c0216315_03360566.jpg
私が当日教えていただいたのは、スイートバタフライと、アナと雪の女王バージョーンのハウオリ・ラーヌイだったのですが、両方とも作るのにボリュームのあるレイで、つくりごたえたっぷり!
しばらく楽しめそうです^^♪

お隣のブースで皆さん時間内に出来上がっておられたのは、めずらしいヤーンで出来たスカーフのようなインフィニティ・スカーフ。
どんな作り方をするのだろう?と、横目でみていましたら、あらびっくり!へ~~新技だわ~。と、早速キットを買って作ってみました。
作ってみたら、なるほど~。とっても簡単。お子さんでも楽しんで作れそうです^^♪

素材を変えて、幅を変えて、レイじゃなくて本当にスカーフとしてでも使えます!
これは重宝しそうです^^♪

楽しかった夢のような一日。
最後はとってもやさしいあこがれのkumi先生と、レッスンで一緒になるととっても楽しいMさんと一緒にキャロル先生とダーシーさんと写真をとってもらい、誰と約束したわけでもないのに、たくさんの人と言葉を交わしながら会場を後にして、横浜の夜景も夢の中。
帰り、クールダウンしてからでないと家に帰れないわ~と、少し東京駅でお土産物を見てから帰りました(笑)

企画、運営を毎年してくださるLeinaniのTakako先生ご夫妻さま、キャロル先生のスタッフの皆さま、本当に準備が大変なことだろうなあと思います。
でも、是非来年も!と、心待ちにしております(^^) 本当にありがとうございました。

c0216315_03360763.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2014-10-26 04:37 | ribbonlei | Comments(0)