koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪9/18

c0216315_05511968.jpg
一週間、早いです~。
ここのところお出かけも多くて、ブログの更新もリボンレイ製作も思うように進みませんが、昨日は一日リボンレイ日!
午前と夜の2レッスンでした^^♪ 一日リボンレイのことをして過ごせる日は幸せです~(笑)

Kさま、夏休み前に作られたパイナップルチャームにかわいいサングラスのピンを付けてさらにかわいくなりました~^^
一気にポップな感じで元気になりますね~^^♪ いつもパワフルなKさまらしく、さすがです(*^^*)

そのKさまは昨日はロゼッタシュシュを作られたのですが、お写真いただき忘れ><;残念。フラを始められたお子様用にお二つお色違いで作られました^^

c0216315_05512035.jpg
早速ハロウィンの作品をしあげられたMさま。
私はいつもフィンガーレイの始め方を忘れてしまうので^^;;、少しお時間いただきましたが、それでも時間内に完成~♪
パンプキンポンポンのチャームもかわいいです^^

Nさまは、アトリエリボンさんの今年のハロウィンリースに取りかかられました。
かぎ針編みで作るモチーフが出来上がったら、あとは簡単♪ですので、先は長いようですが、きっとあっという間に出来上がります^^♪


夜のレッスンでも、Sさまがアトリエリボンさんのハロウィンリースを少しずつ進めておられます。昨日は、お帽子が出来上がりました^^♪
c0216315_05512944.jpg
そしてハロウィンのストラップチャームは、お友だちにプレゼント用でさくっとお仕上げになりました♪
Fさまのリックラックのチャームも秋らしいお色で出来上がりました^^♪
簡単だけれどかわいいですね~♪

c0216315_05512230.jpg
c0216315_05512496.jpg
 器用なTさまは、前回のパープルガーデンリースをお仕上げになり、ハワイアンクラウンフラワーのチャームもお時間内に仕上がりました^^♪
Tさまは和裁をされる方なので、お仕上げもいつもきれいです^^♪

c0216315_05512688.jpg
そして頑張りやのNさまは、小さな花園ペンをお作りになりました。 こまかい作業が続く作品ですが、きちんとしっかり仕上がっています^^ カラフルなお色がかわいいですね~(*^^*)


皆さま、昨日は楽しいお時間を共有していただき、ありがとうございましたm(__)m
またのお越しをお待ちしております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2014-09-19 06:08 | ribbonlei | Comments(0)