koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

出張ワークショップ~海の美さん~

c0216315_06090072.jpg
昨日は、初の企画で、出張ワークショップに千葉市まで行ってきました^^
NPO法人スペース海さんの作業所、ワークホーム海の実さんで、利用者の皆さんと、水曜日の午後手作りの会を開いていらっしゃるお母さまたちと、リボンレイの小物つくりを楽しみました♪

利用者さんたちには、ブルーコーラスリースの簡単バージョンを作っていただきましたが、皆さん、真面目に一生懸命取り組んでくださり、素敵なリースが出来上がりました♪
貝の選択や配列に悩まれるかな~?と思いきや、それぞれ皆さん、それぞれのこだわりで、ささっと上手に並べておられて、さすが、日ごろから表現活動に取り組んでおられるだけあって、手馴れたものでした^^♪
おうちで是非飾ってくださいね~^^

小さな作業所ですが、日ごろはメール便の仕分けや配達のお仕事をされていらっしゃるそうです。
私も、作業所の皆さんの日ごろの様子をお伺いしたりしながら、楽しく過ごさせていただき、とても勉強になりました。ありがとうございました^^

手作りの会のママさんたちは、キラキラメルヘンブレスレットと、センターブレードのストラップを作ってくださいました。
c0216315_06090848.jpg

ブレスレットが素敵~^^と、大変喜んで作ってくださり、ご用意をさせていただいた私もとても嬉しかったです♪

c0216315_06091081.jpg
お茶の時間もお話しははずみ、名残おしい感じでバタバタと帰ってきましたが、私もいろいろと教えていただきたいこともあるので、また是非機会をいただけましたらと思っています^^♪
お作りいただいたブレスレットやストラップやリースは、バザー用にまた作ってくださるそうです^^
バザーの手作り品コーナーに、リボンレイ小物も入れていただけるとこんなにうれしいことはありません(*^^*)
手作りの会のお母さま方、そして、お声をかけてくださったNPO法人スペース海代表の新田先生、奥様、本当にありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-08-28 14:20 | ribbonlei | Comments(0)