koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪7/24

c0216315_06092528.jpg
昨日は、午後、夜の2レッスンでした♪
午後のレッスンでは、幼稚園ママのSさまが、お子さまたちと一緒にいらしてくださいました。
以前、Sさまがお作りになったあじさいのペンを見て、「僕たちにも作ってほしい!」とママにお願いされたそうです^^
そしてさらに、「色も自分で選びたい!」とノリノリのご兄弟(^^)

それで夏休みになるのを待って、親子でいらしてくださいました(^^)
それぞれにお選びになったお色で出来たペンが上のお写真のペン♪
大人には絶対と言っていいほど選べない配色ですが、とーってもきれい(*^^*)
本当に、子どもって天才です!!

お二人とも男の子さんですが、このペンは、元気いっぱいの男の子によく似合っていました^^♪
私たち大人の方がとーっても楽しませていただきました^^ ありがとうございました♪


夜レッスンは、急に雷が鳴り出して、雨も降ってきて、皆さんお越しになれるかと心配しましたが、皆さまいらしてくださり、賑やかにレッスンできました^^
ありがとうございましたm(__)m

c0216315_06092776.jpg
Nさま、ファーストレイの出来上がりです。ラブリーバイオレットは、とてもやさしいお色で、とても素敵なレイですね^^
プッシングもしっかりされて、とても素敵に完成しました(*^^*)

c0216315_06092939.jpg
Sさまは、前々回から課題のハワイアンクラウンフラワーストラップのお仕上げです。こちらのサイズは、難なくかわいくできました^^
ちいさいサイズは、むずかしい~と悲鳴が・・・(笑)でも、それはそれでかわいくできておりました^^

Tさまは、日ごろから和裁や小物つくりなど針を持っておられるそうで、昨日は、コットンフリルチャームをさくっとお作りになりました。
お写真いただき忘れです・・・残念><
それを見た皆様も次回挑戦されることに・・・^^♪

かわいいチャームですので、是非楽しんで作ってくださいませ♪

皆さま、楽しいレッスンをありがとうございました。
レッスンが終わる頃には、雨も雷もやんでいて良かったです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-07-25 06:26 | ribbonlei | Comments(0)