koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Hawaiian Pansy*

c0216315_10211238.jpg

Hawaiian Pansy* Designed by May Masaki & Coryn Tanaka

久しぶりにレイが完成しました。
予定外の忙しさもあったのですが、このレイは、針4本、糸5本分以上必要でした!
作り方は非常に単純で、ひたすらチクチクなので、忙しかった私にはちょうどよく、ちょっとした時間の積み重ねさえあれば難しくなく出来るレイだったので、全く苦ではなかったのですが、やはり時間はたっぷりかかりました^^

洋書の Making Lei 2の本に掲載されているデザインのレイです。
フラットの形でオープンレイに仕上げましたが、フラットに形作るのは少し難しく、大体な感じでやるとピタッとはいかなかったです・・>< もっとゆっくりじっくり作らなきゃダメですね~^^;;

c0216315_10211688.jpg
c0216315_10211869.jpg


余ったパーツで、チャームも作ってみました♪
このチャームかわいいし、1レッスンにちょうど良いくらいのボリュームです♪

c0216315_10212078.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-07-19 10:43 | ribbonlei | Comments(0)