koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪7/17

c0216315_05430612.jpg
昨日は、昼も夜も賑やかなレッスンでした^^

午前の部は、幼稚園ママの皆さん。
Kさまは、念願のトレイシー先生のラットテイルのパイナップルをお作りになりました^^
レッスン中に2つ目もほぼ出来上がり、かぎ針編み物も随分なれましたね^^♪

c0216315_05431128.jpg
c0216315_05431309.jpg
お二人のMさまは、取り掛かっておられたアクアリウムリースがお二人そろって完成♪
お魚のお色が色とりどりで、とってもカラフルです^^
お魚の配置も、均等ではないので、本当のアクアリウムみたいですね^^♪
仕上げリボンで雰囲気も変わります(^^)

c0216315_05425367.jpg
そして、もうひとりのKさまは、チェーンブレスレットをお作りになりました。
シルバーとグリーンのお色のチョイスでさわやかなブレスレットになりました^^
お子さまのRちゃんも、ママと一緒にブレスレット作りましたよ^^
c0216315_05424882.jpg
まだ幼稚園にも行っていないんです。でもとっても器用にビーズを通してくれました^^
ママと一緒のマグネットクラスプが気に入ったんですって^^(笑)
首飾りにもなります^^♪ほんと女の子って、こういうの好きですね^^
c0216315_05425188.jpg


変わって、夜のレッスンは、フラガールのSさまがまたまたお友だちを連れてきてくださり、5名様で賑やかレッスンとなりました^^

初めましてのお二人には、スクエアノットでお試しレッスンだったのですが、おふたりともとてもお上手にお仕上げになりました。
c0216315_05431892.jpg
また来週も来てくださるそうです^^
楽しみにお待ちしておりますね^^

c0216315_05431590.jpg
Sさまは、前回の課題のレインボーストラップをお仕上げになりました^^
とってもきれいにできました♪
ハワイアンクラウンフラワーのストラップにも挑戦中なのですが、9mmリボンのは難しくて形になりにくいので、昨日は5/8インチリボンで挑戦。とてもきれいなお色で、とてもお上手にお作りになっておられたので、きっとハワイアンクラウンフラワーストラップもマスターされると思います♪楽しみです^^

あとのNさまとKさまは、レイをチクチクと進めてくださいました。Nさまはファーストレイです。素敵なレイになることでしょう^^

みなさん、ストラップやレイのお材料もお持ち帰りで、作ってはお友達にプレゼントされているそうです^^
喜んでいただいているようで、私もとてもうれしいです♪

また来週、楽しみにお待ちしております(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-07-18 06:00 | ribbonlei | Comments(0)