Antique Rose Crown Wreath*

c0216315_06013091.jpg
Antique Rose Crown Wreath*  Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka

とってもとっても素敵なリースが出来上がりました♪
アンティークローズクラウンリース。Hiroko先生が生徒さんのリクエストでデザインされたリースだそうですが、そんなに凝ったデザインではないものの、お色あわせ、サイズ感、技法の合わせ方、すべてがベストマッチで、とても作りやすくて、きれいにパーツが並んで、始終ニコニコと笑顔で作れる、そんなリースでした(*^^*)

最近の先生のブログで、先生は、「物を作り出す生業の人は、自分の作品が一番好きと言えることが本当」と言っておられて、さすがだな~。作家さんはやはりそうでなくてはね~。ととても感動いたしましたが、私はどうかと言うと、私は、まだまだ自分が作り出す作品より、先生が作り出される作品の方がずっとずっと好きで、私が作り出せない作品を習うことを楽しんでいる段階であることに他なりません。

でも、最近思うのは、「私らしい」作品は定着しつつあって、それは、私が好きなお色合わせ、サイズ感、技法の合わせ方が存在しているなあということ。「これじゃなくてこれ」というのをチョイスしていけば、私らしくなるわけで、それを認めつつ、さらに展開していけば、自分の作品が一番好き♪になる時が来るのかな~?とあわい期待をしてみたりしています(笑)

自分の納得のいく作品を積み重ねていくこと。
これも上達への道かな?とも思います。

それが、Hiroko先生のように、多くの人からも認められる作品であるとは限らないわけですが・・・(^^;;; 

もともと、書道においても手芸においても作品をつくる楽しさがたのしいということを知っている私ですので、基本は楽しむ。に限って取り組むことがモットーです。


c0216315_06012749.jpg
c0216315_06012564.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ




[PR]
by koume_syugei | 2014-06-11 06:28 | ribbonlei | Comments(0)


荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


by sawakoume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

lesson予定♪

ただいま自宅レッスンは既存の生徒さま個別に承っております。

この夏、家族の状況が変わりつつあり、この先のレッスンスケジュールが未定となっております。

自宅レッスンは生徒さまにご理解いただけましたら、今までどおり行いたいと思っておりますので、遠慮なくお問合せくださいませ。レッスン可能日、事情等、個別にご説明させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

カテゴリ

全体
ribbonlei
crochet
その他の手芸
flower

日常
未分類

最新の記事

Mimosa & fever..
at 2017-04-23 17:05
Perfectly Swee..
at 2017-04-14 17:07
レッスン♪ 4/12
at 2017-04-14 06:22
Lavender Field..
at 2017-04-11 17:25
レッスン♪4/5
at 2017-04-11 16:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

Atelier Ribb...

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
一番最初の作りはじめは、..
by koume_syugei at 17:25
> tomoさん お返..
by koume_syugei at 17:20
お返事 ありがとうござい..
by tomo at 14:09
>tomoさん 初めまし..
by koume_syugei at 06:15
初めまして 水引を..
by tomo at 15:18
みみいちゃん♪ コメント..
by koume_syugei at 06:19
このフォトフレーム可愛い..
by みみい at 17:33
みみいちゃん♪ ありがと..
by koume_syugei at 13:56

検索

flickr

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド