人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Green Rose Hula*(レッスン♪5/16)

Green Rose Hula*(レッスン♪5/16)_c0216315_09152264.jpg
Green Rose Hula*  Originally Designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

昨日は、フラをなさっているお二人様のレッスンでした。
たくさんお話しを聞かせていただき、あっと言う間の2時間強。お茶をお出しするのも忘れるくらい^^;;、楽しくレッスンさせていただきました。
前回お試しレッスンだったKさまは、もういくつスクエアノットチャームをお作りになったでしょうか?お材料をたくさんお持ち帰りです♪そして、昨日は、トレイシー先生のプルメリアに挑戦!お揃いでフラを踊ってくださいね^^

Sさまは、今度の舞台でケイキちゃんたちにハクを作ってあげたいとのことで、ケイキちゃんたちが踊られる「グリーンローズフラ」用のハクをご相談しながらデザインさせていただきました。You tubeで、どんな曲でどんな踊りなのか?を見て、歌詞の意味なども調べて、ケイキちゃんたちがかわいく見えて、型崩れのあまりしない形で、重さも重すぎず軽すぎない感じで・・・などなど考えましたが、結局行き当たりばったりだったりもします(笑)

曲の名前をそのまま作品名にするのは何かタブーがあるのかしら~?と、ちょっとドキドキしますが、良いお名前を思いつかないので、そのまま「green rose hula」というお名前でご紹介します。

最初細いかな~?あまり目立たないかな~?と思いましたが、出来上がってみると、十分かわいくて、絶対ケイキちゃんたちにはぴったりだと思います^^

私はあまりフラのことはわからないので、ハクがどんなつくりになっていたら使いやすいのか?自信がなかったのですが、出来上がって自分でつけてみたら、意外とぴったりした感じで、後ろリボンで調整もきくし、動いてもそんなに落ちてこないし、初めてにしては上出来です♪

これから実際につけてもらって、改善点があれば調整しながら、生徒さまには、お材料をご用意させていただく予定です♪

昨日もお話しをうかがいながら、舞台に出るって大変だなあと思いながらも、作り上げていくワクワク感に少し便乗させていただけ、とってもとっても楽しいお時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました(*^^*)

お揃いでバングルも作っちゃおう♪と思っています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村


by koume_syugei | 2014-05-17 09:47 | ribbonlei