koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪5/15

c0216315_05282473.jpg
昨日は、久しぶりに幼稚園ママさんたちのレッスンでした^^

みなさん、それぞれに、ヘア&リストアクセサリーを作ってくださいました♪
夏らしいお色あわせが合う季節になりましたね^^

このヘア&リストアクセサリー、アームバンドにもなります!
リボンレイのストラップを作ってプレゼントした時、腕にぐいっと伸ばして入れて、「アームバンドにはならないの?」と言われたことありませんか?(笑)
私は、何度も言われたことがあって、密かにリボンレイあるあるじゃないかな~?と思ったりしているんですが^^;;

ゴムと一緒にリボンも伸びるので、面白いなあと思います。



レッスンのレポートに戻って・・・Mさまは、娘さんが部活の大会の応援のために作るので、教えてあげたいと、ミサンガの作り方を練習されました。
何本も作るので、簡単なものをご紹介しましたが、今のお子さんってどんなミサンガをつけるのでしょうかね?

c0216315_05282954.jpg
他の作品が先になってしまって、少し完成を待っていただいてしまったNさまのリースも仕上がりました♪

c0216315_05282636.jpg
きつく編むのをがんばって、Kさまのスリッパーストラップも完成!お写真に撮ると、左右の違いはあまり気になりませんね^^ かわいいです♪


賑やかでたのしいレッスン、ありがとうございました!
おいそがしい中、ありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-05-16 05:44 | ribbonlei | Comments(0)