koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

小物作りが楽しい^^

c0216315_04475094.jpg
Cotton frill charm*  Originally designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

しばらくレイ作りが続くと、無性に小物が作りたくなって、一気にいくつも作ってしまうこと、よくあります^^♪

以前、作って、お色違いでもいくつか作っていたのですが、なかなかお色合わせが自分の納得のいくように行かず、少し間をおいていた コットンフリルのチャーム。コットンのピコリボンが春にはぴったりな感じがして、私の携帯にもずっとつけていて、今、2代目です。
今回、お気に入りのお色合わせが3つになったので、お写真に撮りました。

作っていてもなかなか楽しいデザイン&ちょうど良いボリュームです。

c0216315_04474875.jpg


そして、作り始めたらやめられなくなるのは、こちら。。。

c0216315_04475205.jpg
アトリエリボンHiroko先生デザインのポンポンリボンのチャーム♪
手持ちのお材料で作ってみました。
簡単でかわいくて、本当に止まりません(笑)
ビーズを選ぶのも楽しいです。


まだまだ他にも、作り出したら止まらない小物シリーズ作っています^^
何色か揃いましたら、またお写真を撮って、ご紹介しますね♪






[PR]
Commented by みみい at 2014-04-24 08:49 x
可愛い~♪o(^o^)o
上の写真はシュシュ?バックにつけるチャーム?
これ作りたいなぁ!!
今は仕事の研修等でバタバタしているけど、6月以降は少し余裕が出るはずだから、ランチしながら出来るなら教えて欲しい(*^^*)
Commented by koume_syugei at 2014-04-25 03:59
みみいちゃん、ありがとう~♪
上のは、バッグにつけたり、ストラップにしたりできるよ^^
みみいちゃんのお好みは一番右かなあ?(*^^*)
6月ランチ是非!!新年会の予定だったのにね^^;;ごめんねm(__)m
早いうちに日程決めちゃったら融通のきくお仕事かな?私はわりと融通きくから、日程合わせよう!!
Commented at 2014-04-25 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koume_syugei at 2014-04-26 11:03
カギコメMさま
了解です~^^
ご連絡しますね♪
by koume_syugei | 2014-04-24 05:37 | ribbonlei | Comments(4)