koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪4/2

c0216315_05410501.jpg

















c0216315_05410872.jpg

















昨日は、午前と夜と2レッスンありました^^

午前の部は、お休みになると親子で来てくださるHさま♪
娘さんは、今年度から中学生。ワクワクドキドキですね^^
もう、小物つくりもなれたもので、さくっとプレゼントボックスのストラップを作成してくださいました。
このプレゼントボックスは、リボンを一度にたくさん編んでいくのでとても難しいのですが、とてもきれいに仕上げてくださって、本当にすごい!!
ママは、リースの続きです。普段お忙しい方なので、レッスンの時間ゆっくり過ごしてくださるのが一番だと私は思います♪


さて、夜の部は、お試しレッスンに初めましてのSさまがいらしてくださいました。
Sさまもとてもお忙しい中でのリボンレイへの挑戦だそうで、何にでも意欲的に取り組まれる姿に見習わせていただかなければと思いました^^
スクエアノットストラップをすぐに理解されて、お上手に作ってくださいました^^ お友だちにも差し上げられるように、お材料もお持ち帰りに・・・(*^^*) 喜んでいただけるといいですね^^♪
フラをなさっているSさまは、次回はレイに挑戦です。「早くレイが作りたい」とおっしゃってくださって、私もとても嬉しかったです♪


Hさま、Sさま、次回も楽しみにお待ちしております^^
楽しいお時間をありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村




[PR]
by koume_syugei | 2014-04-03 05:56 | ribbonlei | Comments(0)