koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

雪柳とれんぎょう

c0216315_12001528.jpg
雪柳とれんぎょう*  Originally designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


桜が咲く直前に、とても春らしくさく花の中でも、雪柳とれんぎょうは格別に大好きです。
雪柳とれんぎょうが咲いているのを見ると、春が来たな~と感じます。

リボンレイをやりはじめてからずっと、春のこの時期に、雪柳とれんぎょうをモチーフにレイをつくりたいと思っていました。
Loopヤーンがイメージぴったりなので、Loopヤーンを使おうと心に決めていたので、何の迷いもなく作り始めましたが、はてさて、どうやったら、雰囲気が出せるだろうか?と、いろいろと編んでみて出来たデザインです^^

作り方は難しくないですが、あまり使わないやり方・・・かな?^^;;

細くて長いレイです。花が枝ごとしだれている様子を表現できたでしょうか?

c0216315_12001797.jpg
c0216315_12001274.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-04-01 12:17 | ribbonlei | Comments(0)