人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Plum grove*

Plum grove*_c0216315_15055921.jpg

Plum grove*  Originally designed by Sawako Ho'o Hau'oli Wakasa


週末、夫がインフルエンザにかかり、さらに私も週末の研修でへとへとに疲れているところに子どもの胃腸炎をもらってしまい、月曜日のレッスンをお休みしてしまいました。
せっかく予約を入れてくださっていた皆様には申し訳ありませんでした。。。

月曜日はほとんど動けず、今日は、頭痛が少し残りますが、パソコンを見られるくらいになりました。夫は放ったらかし・・・^^;;
家のことは大きい子たちがやってくれるので、助かります^^


花びらのようなヤーンを見つけたので、レイにしようと買っておいたのですが、やっぱりヤーンは秋~冬な感じがします。
ちょうど今の「寒いけれど春」な感じのレイにしてみようかな?と思い、しばらく考えたのですがあまりナイスなアイデアは思い浮かばず、ヤーンのお色が梅のような感じだったので、梅林をイメージして作りました。

これから各地の梅林の開花が始まって、赤・ピンク・白の花がとてもきれいに咲く頃ですね^^

本当は、もっと春らしくて元気で、誰が見てもかわいくて作りたくなるようなレイを1本作りたいと思っていて、作りかけのレイを後回しにして先にオリジナルを考えていたのですが、一番先に出来あがったのがこれ・・・^^;;
ある意味、開き直った結果です(笑)

作り方のテクニックは、Moana Koa の Yoshimi先生デザインの Fir Tree Lei のテクニックを使っています。

Plum grove*_c0216315_15060244.jpg















Plum grove*_c0216315_15060521.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村


by koume_syugei | 2014-02-25 15:34 | ribbonlei