koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

念願の!タヒチアンドール♪


c0216315_05382205.jpg


タヒチアンドールストラップ*  Originally Designed by La'a Kea Sawa @ Na Lei o Pueo

昨日は、ほぼ突撃で(汗)、(予約日を過ぎて、直接pueoさんにメールでお願いをして)
南砂SUNAMOにタヒチアンドールを教えてもらいに行ってきました^^

ちょうど午前中に出かける用事が出来て、午後少し時間が空いたので、この機を逃してはもう次はしばらくなさそうだったので・・・^^;;
時々、突発的な行動をします。私。。。

突然の厚かましい問い合わせにも関わらず、とても親切にご対応くださいましたpueoさん、本当にありがとうございました。


実は、このタヒチアンドール、先日、pualaniさんのレッスンでもおまけで作らせていただいたのです。。。
pualaniさんが、ハワイのMoana Koaさんでこのタヒチアンドールを見かけて、とてもかわいかったので同じような感じで作ってみたら、生徒さんたちからも大人気で・・・と、ちょっとどういうふうに扱ったらよいか?悩まれながらも、作りたーい!かわいーい!の声に押されてシェアしてくださっているのですが、私も作りたい気持ちが抑えきれず^^;;、pualaniさんでも教えていただいてしまったわけです。

でも、それがかえって、今回の行動力につながったわけで、こうなったら発案者のpueoさんにも教わって、pualaniさんバージョンと、pueoさんバージョン両方マスターしちゃおう♪と。。。^^;;

作り方は、仕上げ方が、やはり少し違います。それぞれの先生のそれぞれの仕上げ方で、ドールちゃんの仕上がりが変わってくると思います♪用途によってや、ヤーンの種類や長さ、ドールの大きさで仕上げ方を変えると良いんじゃないかな?と思いました♪

pueoさんにそんなお話しもしながら、ご一緒に講座に参加された方ともリボンレイのお話しもでき、ほんの少しの時間でしたが、とても充実した時間を過ごせました。

ドールちゃん、並べると姉妹のようです^^
リボンレイの先生方皆さん本当にとても素敵な良い方ばかりで、シェアも快くOKしてくださり、気持ちが温かくなります(*^^*) ありがとうございます。

今日は、癒しの待ちに待ったレッスンに行ってまいります♪楽しみ~^^

c0216315_05381973.jpg


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-02-19 06:28 | ribbonlei | Comments(0)