koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

ストローリース♪

c0216315_08565620.jpg
ストローリース* Arranged by Yumi Mogi @ pualani

昨日は、雪の中、Pualaniさんのレッスンに行ってきました。午前中は、まだそれほど積もっていなくて、電車も道も大丈夫でした^^ 
雪の日に、のんびりプライベートレッスンなんて、とってもとってもぜいたくな幸せなお時間を過ごさせていただき、日頃のストレス(なんてないくせにと言われそうですが(笑))がふっとびました(*^^*)

お写真のストローリースは、簡単だけれどやっぱりかわいいリースです♪難点は、ヤーンを選んでしまうところ・・・。
この質量を保つヤーンは、今はロット違いで手に入らないのです・・・。

家に持ち帰ってくるくると作っていると、娘に、飾りリボンは白でふわふわで、ガラスの天使を付けた方がいい、と言われて、路線変更・・・^^;;
先生にいただいてきたプルメリアとモンステラのコモレアをつけるべく、少し似ているヤーンをつかって、作ってみましたが、やっぱり少し雰囲気が変わりますね。その上、私がお色を選ぶと、何故か和風~??梅色になってしまいました。。。トホホ。

c0216315_08565801.jpg
でも、少し小さめにして、1回のレッスンで出来上がるサイズにしましたので、レッスンでも是非作ってみてくださいね^^

c0216315_08570016.jpg












にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-02-15 09:20 | ribbonlei | Comments(0)