koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Rose Budチャーム


c0216315_05233632.jpg

レッスンでリクエストのあったリックラックローズバドのチャームを作ってみました。

リックラックって、材質、幅や波の大きさ、形状、とてもたくさん種類があるんです。
そして、製造元によってサイズも手触りもまちまちなので、買ってみないとどんな使い心地なのかわからないのです・・・(私だけでしょうか?)

で、先生に習ったのと同じものを探すのですが、自力ではなかなか探せず。
このローズバドも以前私が先生にお材料を分けていただいたものとは結局違いました・・・とほほ。
でも、今回購入してみたリックラックは、日本製で織り目がとてもきれいで、手触りも良いので気に入っています♪

それにしても、いつもリックラックには悩まされているなあ~と・・・。(笑)
私だけでしょうか・・・?

c0216315_05234141.jpg













にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2013-12-22 05:59 | ribbonlei | Comments(0)