koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Hearty Ribbon Wreath*

c0216315_09255415.jpg

Hearty Ribbon Wreath*  Originally designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

今年もあとわずか。
昨日、Pualaniさんのレッスンが、私が教えていただく今年最後のレッスンでした。
そして、私がお教えさせていただく皆さまのレッスンも今週、来週とそれぞれ今年最後のレッスンになります。

クリスマスやお正月が終わっても、また引き続き、リボンレイやリースをおうちに飾っていただきたいなあという思いを込めて、ハートのモチーフを入れ込んだ小さめのリースを作ってみました♪

最初の仕上げは、初心者の方でも楽しんで作っていただけるよう、シンプルに仕上げてみましたが、パーツを増やしたり、お色や材質、モチーフを変えれば、いろんなパターンで楽しめるデザインかと思います♪

すでに何パターンかのアレンジは頭の中で出来上がっていますので、いくつかサンプルができるといいなあと思っています^^

レイにしてもとてもかわいいと思います(*^^*)
お正月を過ぎて、バレンタインの季節に是非♪ウェディングにも良いかも^^♪




c0216315_09464797.jpg



















c0216315_09255630.jpg






















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2013-12-18 09:53 | ribbonlei | Comments(0)