koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

パープルガーデンリース♪

c0216315_1215932.jpg



パープルガーデンリース* Originally designed by Ribbon Lei Anuhea


先日、関西でお仕事で出かけた際、時間がいつもと少し違ったので、こういう機会を逃してはもったいない!と、大阪のRibbon Lei Anuhea のMisuzu先生のレッスンの申し込みをしました^^

すると、私のブログも見てくださっているとのことで、「お互いに教えあいのシェア会にしませんか?」とご提案いただいて、ご好意に甘えることに♪


初めて見たときから一目ぼれの、ホワイトクリスマスwithローズと、パープルガーデンのリースを教えていただきました^^

単発だし、私の方が教えていただくことは多いのにも関わらず、たくさんおしゃべりをして、たくさんリボンレイのことを教えていただいて、本当に親切にしていただいて、ありがたかったです。
勇気を出して行って良かった♪Misuzuさん、本当にありがとうございました(*^^*)


とってもとっても素敵な、パープルガーデン、リース仕立ての仕方も、なるほど〜!と関心。
最初、小さく作ってみたら、なんだか物足りない感じになってしまったので、もう少しお材料をたっぷり使って、大きくしました^^
たっぷりのパープルと、たっぷりのグリーンがとてもきれいなリースです。

2つ並べると、小さい方もかわいい♪

c0216315_122069.jpg






やっと満足です♪


Misuzuさんのリボンレイの作品の作り方のお好みや、考え方など、とても私好みなタイプなんだ〜と、改めて思いました^^
私が本格的にリボンレイを作るようになった頃に見つけて以来、ずーっとかかさず拝見している大好きなブログの先生です(*^^*)

これからも、お仲間として、仲良くしていただけると光栄です♪


お近くにも是非教えていただきたい先生はたくさんいらっしゃるのですが、なかなか勇気を出して足を運べず・・・ですが、またそのうちにこのような機会があればいいな〜と思います^^


今、手元にはまたつくりかけのレイがたくさーん(汗)
どれも素敵なので、どれも早く作りたいのですが、もう今日から12月。今日は、咳がひどくて、外出も控えることにしたので、まず、部屋をかたづけてからにします(^^;;



c0216315_122179.jpg






















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-12-01 11:55 | ribbonlei | Comments(0)