koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪11/28

昨日のレッスンは、午前満席、午後親子レッスンで、たくさんの作品がしあがりました~!(^^)
この時期、クリスマスにお正月にリボンレイを楽しみやすい時期ですよね♪


c0216315_5411324.jpg



Mさまのお正月飾り(小)は、獅子舞を入れてチャーミングなお飾りになりました^^
元々のサンプルに使っていた、牡丹のまわりにあしらったパーツがお品切れ(というか、お材料屋さんのプレゼントで入っていたものを使っていた)なので、色々とパーツをお選びいただけるように、ご用意しました^^
Mさまは、獅子舞をお選びになりました♪


c0216315_5453474.jpg



Nさまは、アトリエリボンさんの花かごのお正月リースの完成です!!
あと組み立てるだけ~になってからお互いになかなかお時間が合わなくて、少し時間がかかってしまいましたが、とても素敵に完成~♪お正月が楽しみですね^^


c0216315_5472472.jpg



久しぶりにいらしてくださったKさまは、ポンポンのクリスマスリースをご希望でしたが、編み編みが自信ないかも~?ということで、ストローでさくっと完成♪
ヤーンのお色あわせに迷いましたが、キラキラメタリックの赤のヤーンに、2色の緑を合わせたヤーンで、クリスマス感バッチリ!!間に☆のビーズが入っているのですが、隠れキャラになってしまいました^^;;


このように、生徒さまのご希望に合わせて、お材料を選んだり、デザインを一緒に考えたりしながら、オリジナルの作品を作っていただくことも出来ますので、こんなのがつくりた~い!と言う方は、遠慮なくご相談くださいませ^^

もうひとりのMさまは、アトリエリボンさんのスノーウィクリスマスツリー、もうひとりのKさまは、アトリエリボンさんのオヒアレフアウイズローズをリース仕立てにとりかかられています。
いよいよクリスマスが近づいてきた感じです。
我が家もツリーそろそろ出そうかな?


そして、Hさまは、今年のイチオシ、プレミアムクリスマスオーナメントを作ってくださいました♪

c0216315_556232.jpg


きっとお部屋がクリスマスらしくなると思います♪



午後は、親子レッスンで、かわいいかわいいお客様も来て下さいました♪
前回の続きで、ママもおねえちゃんもクリスマスリースを作成中です。次回仕上がるかな?
4年生のおねえちゃん、かぎ針編みは初めて!ということでしたが、すごーく飲み込みが早い!そして覚えがいい!
ほんと、お子さまってすごいです。うらやましい~♪
きっと素敵なリースができると思います♪

そして妹ちゃんも、「私もつくりたい!!」と、クリスマスツリーに挑戦♪
2年生の彼女は、ツリーの幹のクロスノットにも挑戦していただきましたが、やはり一度教えるとスイスイと。
頭がやわらかいし、素直なんですよね。子どもって。
デコレーション飾りもとてもセンスよく、「プリンセスクリスマスツリー」のできあがりです♪

c0216315_635316.jpg



一番下の弟くんは、うちの一番下のおぼっちゃまとガンガン遊んでくれました(笑)
来てくれてありがとう~(*^^*)


また次回も楽しみにしております♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-11-29 06:08 | ribbonlei | Comments(0)