koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

よ・ろ・こ・び

c0216315_645388.jpg



昨日は、リボンレイ創始者キャロル・ミト先生の横浜ワークでした♪
とても楽しみに、そしてドキドキワクワクでこの日を迎えました。

急用ができて、急遽午前のワークをキャンセルしてしまいましたが、午後のワークには間に合い、とても素敵で、作っていて楽しいレイを教えていただきました(^^)

キャロル先生のワークは2回目の参加でしたが、私にとって昨日は特別な日となりました。


それは、キャロル先生のサティフィケートをいただいたのです!!


いつか、ハワイに行って、キャロル先生のレッスンに参加して、サティフィケートをいただけたらなあと、ずっと思っていましたが、日頃日本での生活に追われる私には、本当の「ゆめ」でした^^


ところが、先日、夫が急に
「ハワイの先生のお免状をもらったらどうだ?」
と、言ってくれて、(その時にハワイ行きまでねだれば良かった!!と、後で思ったのですが^^;;)
夫の気が変わらぬうちに、と、早速Hiroko先生にご相談したところ、すぐにCarole先生にご連絡くださり、この横浜ワークでサティフィケートをいただける段取りになったのです!!

決まる時には良い風がどんどん吹くもので、こんなに早くCarole先生のサティフィケートがいただけるなんて、本当に本当にHappy&Luckyです!!

それも、日頃からCarole先生からの絶大な信頼を得てらっしゃるAtelier Ribbon の Hiroko先生のおかげに他なりません。

そして、リボンレイに関しては何故だか(笑)とっても理解をしめしてくれる夫のおかげ。そして、夫がそう思えるのは、我が家に飾ってあるリボンレイたちを見て、誉めてくださる来客者や家族たちのおかげ。
そしてそして、とても素敵なリボンレイの作品をシェアしてくださる先生方のおかげ。

本当にリボンレイを語るとき、感謝の気持ちなしでは語れないし、感謝の気持ちがぐるぐると輪になって終わりがないし、本当にALOHAがいっぱいつまったとてもすばらしいクラフトだと思います。

本当にみなさまBIG MAHALO !!ですm(__)m

c0216315_8293798.jpg















キャロル先生からは、サティフィケートとともに、ハワイアンネームをいただきました。
” Ho'ohau'oli "
です。喜ばせるとか、幸せにするという意味があるそうです^^ まさに、リボンレイに対する私の気持ちそのものなので、このハワイアンネームをいただけて、本当に嬉しいです♪
お免状には、 Sawako ”Ho'ohau'oli" Wakasa と名前が書いてありました^^



ワークを終えて、外に出ると、雨は上がっていて、横浜の素晴らしい夜景にさらに癒され、最高の一日となりました(*^^*)

c0216315_8232996.jpg




















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-10-25 08:31 | ribbonlei | Comments(0)