人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

日曜レッスン♪

日曜レッスン♪_c0216315_17315348.jpg



平日お仕事をされていらっしゃる生徒さまとは、ご相談の上、土日祝日や夜にもレッスンさせていただいています。

昨日は、前々から楽しみにしていた日曜一日レッスン♪
お一方、急にお仕事になってしまわれ、お休みでしたが、ディプロマを目指されるHさまは、一日たっぷりリボンレイとお付き合いくださいました^^ 

First Lei  フリージアの出来上がりです(*^^*) ファーストレイにふさわしい、明るくてかわいくて、作っていて楽しくなるレイをお作りいただけたと思います^^

昨日は、ハワイアンクラウンフラワーとミリー先生のピカケクロシェット、ゴールデンアンスリウムの3作品に挑戦!
Hさまは左利きなので、左から始められるようお教えしたつもりが、一箇所反転し忘れていて、どうしてもうまくかたちが決まらず、少し時間ロスしてしまいました^^;; ごめんなさいm(__)m
左から始める場合は、一度レッスン前に練習しておかなくちゃ!!反省です。
お帰りになられてから、しっかり復習しておきました(笑)

宿題が少し多くなってしまいましたが、どうぞ気持ちを楽にして、楽しく作っていただけたら嬉しいです^^


昨日は外は一日雨でしたが、あっという間の一日でした♪

我が家は、子どもたちが居るので、夜やお休みの日のレッスン用に先日ちょうど空いたばかりの部屋をリボンレイ用お部屋にさせてもらうことに。このお部屋が出来てから、リボンレイの作品が皆さんの目にたくさん触れていただけるようになって、今まで作りためてきた作品たちもうれしそうです^^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2013-10-21 17:48 | ribbonlei