koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

かわいい作品たち♪

c0216315_15585563.jpg



昨日のレッスンの模様です♪
昨日は、かわいいかわいい生徒さんがママと一緒にクリスマスツリーチャームを作ってくださいました!(*^^*)
まだ幼稚園の年少さんなんですが、ママと一緒に何度もレッスンにいらっしゃるうちに、「私も作ってみたい!」とママにおねだりされたそうで^^

Kちゃんが、くるくるくるとはりがねにヤーンを巻いている間に、ママは幹の部分を作り、Kちゃんが飾りを選んでいる間に、ママは、はりがねのヤーンをツリーの形にし、そして最後は、Kちゃんが飾りつけの場所を決めたらママがグルー(低温です♪)を付けて、Kちゃんが飾りをつける。
で、出来上がり♪

写真に撮ると、あまりツリーの形に見えないんですが(汗)バランスを整えれば、ちょこんと立ってかわいいツリーになりました^^

飾りは、100均に売っているものの方がかえってかわいく出来上がる感じなので、是非皆さん、作ってみてくださいね~♪



そしてその後は、小物作りのベテランさんのHさま。お友だちにと作られたレインボーストラップを完成させてお持ちくださいました♪
お材料を少し多めにお渡ししたら、ほとんど全部使ってくださって、大きめのストラップに。。。
それがまたかわいいのです!
2つ並べたらなおかわいく^^ 喜んでいただけるといいですね~^^

c0216315_1613741.jpg



そして昨日は、パンプキンボンボンストラップを作ってくださいました!
手法にも手馴れてこられて、完成も早かったです♪

c0216315_16142815.jpg


かわいく完成です♪


この日はほぼ1週間ぶりのレッスンだったのですが、その間、少し忙しくしていたので、レッスンの時間が一番待ち遠しかったのは私かもしれません(笑)
リボンレイのことだけを考える時間。自分ひとりで作っている時間以上に癒されるのです♪
もちろん、リボンレイ以外のおしゃべりも楽しいのですけれど^^;;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-10-12 16:20 | ribbonlei | Comments(0)