koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Pearly Fancyrose Wreath

c0216315_5433352.jpg



Pearly Fancyrose Wreath* Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka


つい先日のアトリエリボンさんのレッスンで教えていただいたパーリーファンシーローズリースが出来上がりました(*^^*)

先生のお見本は、ホワイト基調のとても清楚な感じのリースなのですが、ラットテイルのお色を当日選ばせていただいたら、こんなお色になりました^^

その日の気分でお色を選ぶ楽しさもリボンレイメイキングにはかかせません♪

Hiroko先生は、ストロベリーショートケーキのようなイメージでつくられたとのことでしたが、私のは、秋のフレーバーパンプキンケーキでしょうか?(笑)

もともとオレンジとアップルグリーンは大好きなお色なので、何の違和感もなくお色をえらんだのですが、たまたまその前日に、生徒さんが作られたお正月飾りのダリアのモチーフの予習のために私が選んでいたお色と全く同じでした^^;;

飾りリボンの変わりに、ダリアを乗せて仕上げてみました^^



c0216315_5585342.jpg



















昨日は、初めての夜レッスンでした♪
お仕事帰りにわざわざ遠くからいらしてくださったHさま
とても丁寧に、きちんと、キラキラメルヘンブレスレットを作ってくださいました^^
そして、レイにも挑戦!うちの生徒さんでレイをつくられた第一号です♪
おうちでレイ作りも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

c0216315_643771.jpg























にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-10-03 06:05 | ribbonlei | Comments(0)