koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Oli Lei Room 東京ワーク 2013

c0216315_61923100.jpg



3色フリル携帯ストラップ♪ Originally designed by YURIKA @ Oli lei room


日曜日、名古屋からいらしてくださったYURIKA先生の東京ワークに参加させていただきました。
今回の課題は、3色フリルのストラップ。
YURIKA先生のワークは作品つくりももちろんですが、おしゃべりもとても楽しく、それも楽しみのひとつです^^

このタイプのストラップ、2色は簡単に出来るのですが、3色をきれいにならべていく方法は、YURIKA先生独自の発案です。
4色・5色と色を増やすことも出来ますが、レインボーカラーの7色はうまく出来なかったと、先生はおっしゃっておられました^^


私は、YURIKA先生の作品を拝見するたびに、「いったいどうなってるの?」と、見入ってしまいます。
出来上がりはとてもシンプル。しかし、基本の作り方では絶対にできない作品ばかりです。
ちょっとした発想の転換で作れるものなのですが、それができる先生はすごいっ!の一言に尽きます。

先生のブログを見ながら、ああやったらできるんじゃないか?こうやったらできるんじゃないか?と、想像してはやってみるのですが、正解にはなかなかたどりつけません。
パズルや解き方の知らない数学の問題を解くように、解いていくので、やりだしたら夜寝られなくなってしまいます(笑) (なんど、深みにはまってしまったことか(汗))


この3色フリルもやってみたのですが、うまくいかないまま、答え合わせを楽しみに参加させていただきました(笑)

c0216315_695663.jpg
















手前が、私が作ったワークを受ける前のもの。全然違います(笑)
でも、実は、作り方は同じでした。ちょっとした技法の工夫で全然違うふうになります。


リボンレイ、こんな楽しみ方も私は大好きです。
遠くまでいらしてくださったYURIKA先生、YURIKA先生のワークを実現させてくださった、スタッフの皆さま、本当にお世話になり、ありがとうございました。


YURIKA先生のHPは、 Oli Lei Room 名古屋市のリボンレイ教室

YURIKA先生のブログは、のんびりゆっくり...リボンレイのおはなし


です♪



c0216315_617264.jpg
















レッスンでお教えしても良いとのことでしたので、是非レッスンでも作ってみてくださいね^^
初心者の方でもとっても楽しんで作っていただけると思います♪





















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-10-01 06:24 | ribbonlei | Comments(0)