koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

First Wreath

c0216315_814555.jpg



昨日、外出していたら、先日就職の内定が決まったAちゃんから、「最終面接の前にアドバイスを下さった方にお礼をしたいから、何かリボンレイを教えてほしい」と電話がかかってきました^^

よく話を聞くと、そんなに時間がないので、できれば今日中に作りたいと・・・^^;;


用事もそこそこに家に帰りながら、どんなのがいいかな~?と考えて作ってもらったのがこちら。

Aちゃん、針や糸なんて日頃まったくと言っていいほど使わない子なので、なみぬいすら少し不安だったのですが(笑)、やってみると、チクチクチクとちゃんと縫って、プッシングも一度教えたら、特に迷いもなくスイスイと。。。

2時間あまりであっという間に出来ました!!
そしてかわいい~♪
ちょっと大人な人へのプレゼントなので、お色は渋めですが、とっても素敵に完成です(^^)

私も一緒にお色違いで作りました^^
c0216315_8334171.jpg




初心者さんにもかわいく作っていただけるリースですね^^
今後、レッスン課題としても活躍してくれそうです♪



c0216315_834050.jpg




































にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-09-29 08:33 | ribbonlei | Comments(0)