koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

季節先取りの効果、旬取りの効果

c0216315_6136100.jpg




リボンレイや小物を、季節に飾ったり身に付けたりしたいと思うと、少し季節を先取りして作成にとりかかる必要があるので、リボンレイを作るようになってから、いつも少し先の季節感を楽しむようになりました^^

そうすると、実際にその季節になるまで、気持ちの準備ができているせいか、気持ちに余裕を感じられるようになり、思わぬリボンレイ効果にうれしい発見です♪
今も、ハロウィンの小物作成の旬なので、気分は、10月の末。でも、まだ9月なんですよね^^ちょっと得した気分です(笑)


レッスンでも、もうクリスマスリースに取り組んでくださっている方が何名かいらっしゃり、先日Nさまがついに完成されました!
とっても素敵な、スノーウィクリスマスリースbyアトリエリボンさん。
このあと、続々と完成予定です。
すでにお正月飾りのご予約もいただいており、ふだん忙しく育児をされているママさんたちはさすがに先取りに慣れてらっしゃるようです^^
先を見通すのが苦手な私なので、尊敬しちゃいます(笑)



そして、その時期にピッタリな季節を感じながら作るリボンレイの楽しみ方もまた、とてもとても気持ちが癒されます♪ 
旬に旬のものに触れるということってとても大切なことのように思います。

先日Hさまは、モアナコアさんのピカケチャームを素敵に秋色に作られ、とても癒されました^^

リボンの肌触り、その時の気持ちに合ったお色あわせ。リボンレイの醍醐味ですね(*^^*)




c0216315_6231086.jpg



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-09-21 06:26 | ribbonlei | Comments(0)