koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

文化祭終了~♪

c0216315_5315960.jpg


娘の高校の文化祭が終わりました。
台風接近で、2日目はどうなるかしら?と思いましたが、午後からは雨もやみ、多くの方に来場していただけたようです^^

私はPTAのコーナーにかんづめでしたが、ワークショップコーナーもとても盛況で、とても楽しい2日間を過ごさせていただき、3年間で一番楽しめたかもしれません^^(娘の文化祭でしっかり楽しむところが私らしいです(笑))


ワークショップの売り上げも目標以上で、キラキラメルヘンブレスレットの方は、1日目に予定していた数を完売してしまって、予備で私が仕入れておいたお材料を急遽キットにし、2日目あるだけのお材料を放出してしまいました^^;;
リピーター続出で、2本、3本とお材料を買っていってくださる方もいらして、作れば作るほどみなさん、上手に作られて、「お友達へのプレゼントに~」と、喜んでくださり、私もとても嬉しかったです^^

スィーツデコパフェストラップも、お子さまたちにもたくさん作っていただき、パフェのトッピングを悩みながらもとても楽しそうに選んでらっしゃる姿が微笑ましかったです♪最年少の6歳の男の子がパパッと器用に上手に仕上げられたのはとてもビックリしました。きっとクラフト好きなお子さんなんでしょうね^^ 小さい手で小さいトッピングを上手にのっけていくところがとてもとてもかわいかったです♪


そして皆さまには、この売上金を全額東日本大震災で被災された3県の震災孤児の方々への育英基金に寄付させていただくことにも、喜んで協力していただきありがたかったです。
私自身、長年やってきたPTA役員活動も今年で(たぶん)終わるので、良い経験をさせていただけて良かったなあと思います♪


一緒にやってきた役員の皆さんには特別大きな大きな感謝をこめて~♪




c0216315_615514.jpg


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-09-16 06:20 | ribbonlei | Comments(0)