koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

かぎ針編みに挑戦!

c0216315_5352884.jpg



昨日は、初めての生徒さんもレッスンに来て下さいました^^

ご希望は、スリッパーのバッグチャームだったのですが、かぎ針編みがほぼ初めてということで、午前午後続けてのレッスンご参加で、しっかり仕上げてくださいました!!

このスリッパーのバッグチャーム、目をしっかり詰めたいので、3mmリボンを小さめの号数で編んでいます。
なので、かぎ針初心者の方にはかなり難しいです。
他の生徒さんたちには、ご近所で度々来られる方ばかりなので、「毛糸で大きめのを練習してからやりましょう」とお話ししているのですが、昨日いらしてくださったMさまは、わざわざお仕事のお休みの日に電車に乗って来て下さったので、ゆっくりじっくりになりましたが、一日かけて仕上げていただきました^^

とはいえ、Mさま、クラフト系はお得意ということで、かぎ針が持ちなれないだけで、しっかり理解しておつくりになられたので、きっと2作目、3作目とどんどんスイスイ出来上がるようになると思います(*^^*)
またお会いできる日が楽しみです♪


リボンレイで一番難しいのはかぎ針を使うところかな?と思いますが、かぎ針編みをされる方にとっては、とても簡単な基本の技法しか使わないので、どれをとっても基本さえできるようになれば、どなたでも楽しんでいただけるクラフトだと思います。
もちろん、私のレッスンでも、すべて基本からお教えいたしますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-09-10 05:53 | ribbonlei | Comments(0)