koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Roselani

c0216315_1014948.jpg


Roselani* Originally designed by Ui Carole Mito


リボンレイの創始者キャロル先生のデザインです。
レイのお名前からして、小さなバラがたくさん集まっている様子かな?と思います。

コツコツとリボンをカットして結んで積み上げていくレイで、リボンもたっぷり使うので、ずっしり感も少しあり、サテンリボンならではの肌触りが心地よいレイです^^

先生に用意していただいたおリボンのお色がとてもとてもかわいいピンク色で、きれいなお色のレイができました(*^^*)

リボンを結ぶ結び方をどうすればきれいな結び目が出来るのか?といろいろやりながら作ったので、少々不揃いですが、たぶん、不揃いさもこのレイの狙いのひとつだと思います。
昨年のキャロル先生のワークショップで、
「全く同じ形のお花はないのだから、いろいろな形のお花があって良いのよ」
と、キャロル先生にお話ししていただいたことを大切に心に置きながら、気持ちをこめて、美しいレイを作ることを心がけたいと思います。



夏休みも終わりますね。(うちの方は、従来どおりの9月始まりです。最近は、8月末から始まるところも多いですが)
実はまだまだやり残していることがあって、子どもたちとともに、私自身も宿題に追われておりますが(笑)、学校が始まってくれると、私もすこ~し心に余裕ができるかな?と、淡い期待をもちながら、夏休み最後の一日を過ごしたいと思います^^;;


c0216315_10183424.jpgc0216315_10185430.jpg



































にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-09-01 10:21 | ribbonlei | Comments(0)