koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

癒しの子育てサロン

c0216315_9375183.jpg



2年ほど前から、「癒しの子育てサロン」として、幼稚園ママたちとリボンレイや書道をしながら、ちょっと気持ちをゆったり落ち着ける時間をつくろうと、時々日にちを決めて開催してきました^^
この夏からは、リボンレイ教室の日にちにあわせて、お友達同士でいらしてくださっています。
いらしてくださり、本当にありがとうございます。

子どもを遊ばせながら、おしゃべりもし、ちょっとかわいい小物をつくって、「あ~楽しかった~」と、親子ともに時間を過ごしていただければ、私もとてもうれしいです^^
幼稚園では、6月に、コモンセンスペアレンティングという、子どもをいらいらせずに上手にしつけをするためのトレーニングの講座をさせていただいたので、子育てについての話題も多く、この場がひとつのコミュニティとなるといいなあ~なんて思っています。


リボンレイ教室は、私がやりたくてやっていることですが、書道にしても、子育てサロンにしても、もし、お役に立てることがあれば、この場所を是非空いている時間に使っていただければと思います♪
(おもちゃはガラクタだし、あまりおしゃれなお部屋ではありませんが、人が集まれば、とても楽しい場所となるんですね^^)



c0216315_955931.jpg














ママさんたちは、次々と作品を作っていってくださいます^^
私も作って喜んでいただけるような作品のサンプルをもっとつくりたいと思います^^
手元にないものがたくさんあるので~(^^;;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-09-01 09:59 | ribbonlei | Comments(0)