koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

夏のバッグチャーム♪

c0216315_4153969.jpg



昨日は、幼稚園ママたちが大勢でいらしてくださいました^^
最初、4名さまでご予約いただいたのですが、手芸サークルの皆さんでいらしてくださることになり、14名!プラス子どもがそれ以上!!

私が幼稚園ママ在園中もこれくらいの人数で集まってあれこれやっていたので、人数的には問題なかったのですが、リボンレイ教室でこんなに集まったのは初めて!(厳密に言うと2度目なのですが、前回は、作るものが決まっていて、簡単なものとか、お花パーツの作り方とかだったので、それぞれに作りたいものを作られたのは初めてでした)


人数変更のご連絡をいただいた時、果たしてできるかしら~?と少し不安でしたが、あるだけのお材料を出しやすいように並べて、いくつかサンプルを並べて、子どもたちのお菓子と飲物を準備して・・・。

結局、何名かずつ、同じものを選んでくださったので、グループごとにぐるぐる回りながら、ある程度ご自宅で進められるようになるまでお時間内でマスターしていただけました^^

かごバッグやバッグチャームなど、仕上げてお持ち帰りいただけた方も数人。

夏休み中に、お仕上げのレッスンに来ていただくことにし、皆さんお帰りになりました。

子どもたちはなんと!!ほとんどトラブルもなく、みんな仲良くてきとーに遊んでいてくれて、むしろ人数が多くて良かったと思います^^


進みは遅くなってしまいますけれど、このようにグループでのレッスンも承りますので、どうぞお誘いあわせの上、いらしてくださいね^^



夏はバッグチャームが似合いますね。
レッスンサンプルにといろいろと作ってみました^^
Hiroko先生のブログにもハイビスカスのバッグチャームが載っていて、皆さん同じようなことを考えているのだな~^^と。 
ハイビスカスが下を向かずに前を向かせるのにどうしよう~?と思いながら作ったのですが、先生も同じことを書かれていたので、作る人もやっぱり同じことを考えながら作っているのだと思うと、とても励みになりました^^

お気に入りは、スリッパーのバッグチャームです♪
どんどん作ってしまいます^^


c0216315_435332.jpg
c0216315_4355355.jpg
























にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-07-24 04:41 | ribbonlei | Comments(0)