koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Moana Koa さんのバッグチャーム

c0216315_8521359.jpg



Originally Designed by Yoshimi @ Moana Koa

Moana Koa さんの復習ワークで教えていただいた、バッグチャーム。
Yoshimi先生デザインのお花の部分に使っているシェルがとても珍しく、日本では手に入らないので、何か代用できるものはないか?といろいろと試してみました。

リボンでお花を作ったり、ドロップビーズでシェルのような形を作ったり・・・
似たようなものはできても、やっぱりオリジナルがベストマッチで、それ以上はもちろんのこと、それと同等くらいに思えるものはなかなか出来ませんでした。

ビーズショップであれこれ試しに買ってみたものの中で、一番自然な感じで無理がないかな?と思えたのがこの組み合わせです。

薔薇のモチーフはなくなってしまいましたが、パールを中に入れて、エレガントなデザインのこのバッグチャームには合っているかな?と思います。


ハートのように見える三つ葉のおリボンが、なかなか根気のいる作業なので実はなかなか進まなかったのですが、義母の入院に付き添って一日病院で待っていたら、あっという間に出来上がりました(笑)
他に何もすることがない時にはこの作品は最適です!(笑)


c0216315_942817.jpg


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-07-18 09:07 | ribbonlei | Comments(0)