koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Mini Pineapple

c0216315_831638.jpg



Mini Pineapple* Originally designed by Tracy Harada @ Ui mau a mau

ここ2週間ほど、多方面にわたり忙しく、リボンレイをゆったりする時間がとれなくて、早くリボンレイがやりた~い!と常に心の中で叫んでいました(笑)

仕事のついでに実家に寄って、少しゆっくりさせてもらい、ミニパイナップルレイが仕上がって、やっとホッとした感じです^^

とってもかわいいフォルムで目を引くデザインです♪
作り方がそんなに難しくないのも魅力的。

でも、実は私はわりとこのリックラックで作るパイナップルに苦戦しました~(^^;;
リックラックの重ね方がなかなかうまくいかなくて、何度もやり直したり・・・。


Hiroko先生に、少し前に、「リボンレイをきれいに作るコツがよくわからなくて、人にお教えする時に、上手に教えられるか不安なんです。」
と、お話した時に、
「コツは自分でいろいろとやっているうちにつかんでいくものだから、全然心配することないですよ^^」
と言っていただいたのですが、それから少し意識して、ちょっとしたコツがないかな?と思いながら作ると、いろいろと発見することがあって、さらにリボンレイが楽しくなって、よりたくさんのレイと出会いたいと思うようになりました♪

このミニパイナップルも、最初苦戦しましたが、最後の方には、ちょっとしたコツがわかり、うまくリックラックを重ねることができるようになりました^^
やっぱり数をこなすこと、少し意識することって大切です。
そうすることで、作品の幅が広がると思います。

やっぱり奥が深いリボンレイははまります(^^;;


c0216315_8575713.jpg


c0216315_858198.jpg

































にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-06-25 09:00 | ribbonlei | Comments(0)