人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Moana Koa 通信講座復習ワーク

Moana Koa 通信講座復習ワーク_c0216315_1653308.jpg




Moana Koa さんの通信講座を受講して5ヶ月目です。
日曜日に、HawaiiからYoshimi先生がいらして復習ワークを開催してくださったので、参加してきました♪

復習ワークでは、新作のバッグチャームを教えていただきました。
とても上品で素敵なデザインです。どんなバッグにも似合います^^
少し手間がかかる分、作り甲斐たっぷりな作品です。 ちょっと手に入りにくいお材料があるので、同じものを作るのは今は無理ですが、いろいろとアレンジしたくなります^^
「こんなデザインはなかなか思いつかないですよね~^^さすがYoshimi先生♪」
なんて、同席の方々とおしゃべりしながら、あっという間に時間が過ぎました^^


最初、この通信講座を申し込むことを決めた頃、いろいろな先生のレッスンに参加することを自分自身どのように位置づけるか?少し迷っていましたが、やっているうちに何か答えが見つかるかも?と思い、出口を決めずに、とにかくやってみることにしました。
今、少しずつ考えがまとまりつつあり、出口の目標もぼんやりと定まってきた感じです。

そして最近、それぞれの先生のレッスンで私が求めているものもそれぞれに違うことに気付き、目的がはっきり自覚出来たことで、迷いもなくなりつつあります。

あとは、誠実さと、感謝の気持ちをいつも持ち続けること。これを心して、真摯にリボンレイと向き合っていきたいなあと思っています^^



Moana Koa 通信講座復習ワーク_c0216315_17163026.jpg











先生のサンプルは、もっとふんわり仕上がっていました。
私のは少しカタイですね~^^;;






Moana Koa 通信講座復習ワーク_c0216315_1719758.jpg











サプライズで、レインボーチャームもつけて下さり、ナッツのお土産までいただいてしまいました^^;;
満足感たっぷりの復習ワークでした^^

Yoshimi先生、モアナコアのスタッフの皆さま、同席の皆さま、本当に本当にありがとうございましたm(__)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2013-06-18 17:25 | ribbonlei