koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

昨日のレッスン♪

c0216315_651257.jpg



昨日は、Hさんがお母さまと一緒にいらしてくださいました^^
お母さまは、水引工芸のデザイナーさんで、いくつか作品を見せていただいたのですが、どれもとても素敵!!
お色の合わせ方や、技法の組み合わせ方でセンスが光るのは、リボンレイと同じですが、水引工芸はちょっと難しそうです^^;;

でも、私がリクエストした鈴入りストラップをあっという間に仕上げてくださり、今度は私もお願いして少し教えてもらえることになりました^^
お忙しい中、お時間をとってくださって、ありがとうございますm(__)m


さて、リボンレイの方は、Hさんはチャーミングアイスクリームチャームをお作りくださいました。
抹茶のフレーバーです♪ その前日、私の癒しのレッスンの帰りに浅草橋で、アイスクリームのトッピング用ビーズを色々購入してきたので、トッピングも楽しんでいただけたと思います^^

お母さまは、お試しレッスンということで、No.36のストラップをお作りくださいました。
やっぱり本職さんは違いますね。あっという間に完璧な仕上がりでした!お色合わせも素敵~♪


Hさまのおかげで、親子三代お会いすることができましたが、器用なご家系でいらっしゃるので、何を作っても楽しんでいただけ、私自身お教えすることより、私の方が楽しませていただいている感じです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。


リボンレイのレッスンは、もちろん器用ではない方でも、楽しんでいただけます!
ハワイアンリボンレイの魅力は、手芸の「基本」でできるものばかり。というのが最も優れているところだと思います。
基本さえできれば、とても素敵な作品を生み出すことができる、子どもからお年寄りまで楽しむことができるクラフトです。
もちろん、基本から丁寧にお教えいたします♪

どうぞ気になる方は、一度挑戦してみてくださいね!(^^)
出張レッスンも承ります♪

6・7月のレッスン日は次のブログでお知らせします♪



c0216315_6241171.jpg












にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-05-24 06:28 | ribbonlei | Comments(0)