人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Handcrafted Lei & Flowers 11

Handcrafted Lei & Flowers 11_c0216315_1137818.jpg




ハワイのベンフランクリン社が発行している、 Handcrafted Lei & Flowers のVolume11が Pat and Companyさまより届きました!
今回の特集は、昨年Aloha協会のインストラクター資格を取った人たちのオリジナルレイの特集で、私が提出した「Narcissus Lei ~水仙~」も掲載していただきました!

今回は、英語バージョンと日本語バージョンの2種類を発刊してくださったそうです。


ベンフランクリンのHPにしばらく前から掲載されていたのですが、こちらにはまだ連絡はなかったし、表紙には私のレイは載っていなかったので、実際に届くまで本当に掲載されているのかどうか?すごく不安でしたが(笑)、無事載っていてうれしい~!というより、ホッとしました(笑)


私は水仙をモチーフにしたレイを作りましたが、水仙ってとっても日本ぽい花だし、作り方も単純で少し強引な作り方なので、自信を持ってオススメできるとは思えなかったのですが、私自身は、とても楽しんで作れたし、出来上ったフォルムも色合わせも自分好みに仕上がったので、選んでいただいてとても嬉しかったです^^


一緒に掲載された他の方々のレイもとても素敵!!
なるほど~!と思う技法の組み合わせや材料の選択、お色合わせはとても素敵で、私にはとても思いつかないデザインのものばかりだったので、このリボンレイのオリジナル作品の奥深さに感じ入りました。

普段、先生方の作品をシェアしていただいて、とても素敵な作品を手元で作ることの楽しさだけでも幸せいっぱいではありますが、自分の気に入ったお色や材質のお材料を使って、自分のイメージする作品に仕上げていく作業もそれはそれは愛おしく、幸せな作業なのだと再認識することができました。


本当にこの機会を与えてくださいました、Pat and Companyさま、ベン・フランクリン社さまには感謝しています。
そして、いつもリボンレイの技法やアイデアをたくさん教えてくださるだけでなく、心の癒しをくださるアトリエリボンの井坂先生にはSpecial Thanksです!!
そしてそして、そこから広がるリボンレイの輪で、素敵な作品と技法をシェアしてくださる先生方、素人では手に入りにくいお材料を販売してくださる業者さん、
私の拙い作品を売ってくれるお友達、購入してくださるお客さま、リボンレイを習いに来てくださる生徒さん、ブログを見てくださっている方々・・・私がリボンレイをつくることを認めてくれる家族。すべての人たちに感謝です。

たくさんの感謝の気持ちを持たせてくれるハワイアンリボンレイにつながるすべてのことにまた感謝。

で、感謝の輪がぐるぐるぐるぐると終わるところがありません(笑)

本当に本当にありがとうございますm(__)m


Handcrafted Lei & Flowers 11_c0216315_1244118.jpg















この本は、もうすぐPat and Companyさま のサイト、パトリシアズセレクションさんでも発売されるそうです。
ALOHA協会のオリジナル作品を考えておられる方には特に、とても参考になる一冊ですよね^^♪
是非お手元に一冊お持ちください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2013-05-12 12:55 | ribbonlei