koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

GW親子lesson♪

c0216315_9282273.jpg



昨日は、ゴールデンウィーク中ということで、お子さまも一緒にレッスンに来てくださいました^^

小学6年生のお嬢さま、本当に子どもって飲み込みが早いです。
パイナップルストラップをさくっと仕上げて、難しいクロスノットのストラップに挑戦されました♪
私はいつも途中で何度か間違ってやり直しするのですが、お嬢さまは、慎重に間違えずに編まれていて感心しました^^
途中までお仕上げはおうちでお母さまと一緒にしていただくことになりましたが、素晴らしいです!


そして、お母さまは、あじさいボールをお作りいただきました。
お色を選んでいただくのに、もう少し種類があれば良かったのですが、それでもとても素敵なお色合わせで、とてもラブリーです♪

もうお花屋さんの店頭には紫陽花が並んでいますね♪
昨年は紫陽花がとても綺麗でしたが、今年はどうでしょう?

今は、藤とツツジが綺麗ですね~^^

少し肌寒いゴールデンウィークですが、晴れているので、お花が楽しめるゴールデンウィークで良かったですね^^♪
かわいいお花たちを上手にリボンレイに表現できないかしら?と、そんなことばかり考えてしまいます(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-05-04 09:43 | ribbonlei | Comments(0)