koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Ola'a beauty



c0216315_10335625.jpg



Ola'a beauty* Originally designed by Tracy Harada @ Ui mau a mau


このヤーンで編むOla'a beauty を作ってみたくて、初めてPualaniさんのお教室に参加させていただきました^^
pualaniさんも、アトリエリボンさんの生徒さんなので(と言っても大大先輩ですが(世代的には同世代だと思いますが))、私は勝手に親近感を持っていて、お教室も近いので是非一度うかがいたいと思っていたところ、とっても素敵なレイがブログで紹介されたので、良い機会♪と思い、思い切ってレッスンの申し込みをしました♪

とても広いお教室にはとても素敵なレイがたくさん並んでいて、目移りしちゃいます^^♪
お時間にも余裕があったので、ゆっくり作品を見せていただき、またレッスンの申し込みをしちゃいました(*^^*)
わりと気軽に行ける距離なので、よく考えると、キットを購入するよりレッスンに伺わせていただいた方がお得感たっぷりだということにも気付き、時々伺わせていただこうかな?と思っています。


さて、この「Ola'a beauty」 紫色の花で作ったレイをさすようです。 “Ola'a beauty” という歌もあるようですね。
このトレーシー先生の作品は、ハク(頭に飾る冠)なのだそうです。
棒針を使って編むのは初めてでしたが、やっぱり、ヤーンの取り合わせがクロシェットレイの場合はすべてなような気がします^^(棒針を使っても、クロシェットで良いのでしょうか~?)

本当に素敵なヤーンの取り合わせで、日本では売っていないヤーンもあるので、とても貴重な作品となりました^^大切に飾りたいと思います♪

Pualaniの茂木先生、ご一緒していただいた生徒さん方、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


c0216315_11145522.jpg


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-03-18 11:17 | ribbonlei | Comments(0)