koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Present Marigold

c0216315_483172.jpg



昨日は、大学時代の友人が個展を開いているので見に行きました。

ちょこっと片隅にでも置いておくとかわいいかな?と思って、作品に邪魔にならない程度のマリーゴールドのリースを額に入れたものをプレゼントに持って行きましたが、あちこちから送られたゴージャスなアレンジメントフラワーがたくさん並んでいたので、置く場所なかったかな?(笑)

ゴージャスなアレンジメントフラワーに全く負けない彼の書作品たちに改めて感動し、それなりに年を重ねてきた年輪のようなものも感じ(笑)、でも、学生の頃から変わらない彼らしさも作品からにじみ出ていて、次回が益々楽しみになりました^^


私自身は、今は書道のお稽古に通うこともせず、展覧会活動もせず、書作品と言っても頼まれたものを書くくらいで、全く日々の鍛錬はしていませんが、最近、なんとなく自分の中に自分の書の貌が見えてきたような気がしていたところなので、今回の個展はとても刺激になりました。

少しずつ、作品書いていこうかな?



夜、仲間との飲み会にも参加させてもらって、懐かしい大学時代の話に盛り上がり、帰宅がとても遅かったのに、朝はいつもと同じ時間に目が覚めてしまって、「あ~もっと話したいことあったなあ~~」と、今さら聞きたいことや話したいことが頭の中にいっぱい残っていて・・・(笑)
久しぶりです^^こんな感覚。書道仲間や里親仲間たちとの楽しい時間の後、よく陥る感覚なのです^^


こんなときに、リボンレイをやると、一気に気持ちが癒されて、眠くなっちゃうかも(笑)
これから朝のリボンレイタイムです♪











にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-03-17 04:32 | ribbonlei | Comments(0)