koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

リボンレイレッスン&3月の予定

c0216315_4102591.jpg




2月は28日までしかないのに、ここまで飛ぶように過ぎてしましました。
毎月そう思っているのですが、今年に入ってからは、自分のペースで生活できな~い!と思いながら毎日過ごしているような感じです(汗)
昨年のんびり過ごしすぎたのかな~?それ以前は実はもっと忙しくしていたのですが。


さて、昨日のレッスンでは、モアナコアさんデザインのラブマッチのチャームをお作りいただきました♪
定期的に通ってくださり、とても嬉しいです^^
器用な方なので、説明もらくらくで、のんびりおしゃべりしながらリボンを触る時間は私にとっても良い時間です。(昨日は来客が多くて少しバタバタしてしまい、申し訳ありませんでしたが)

また次回がとても楽しみです^^



3月のレッスン予定は下記のとおりです♪下記以外の日時でも、ご希望の日時と都合が合えばレッスンいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

子育てや家事の合間に・・
お昼間lesson

2013年3月
午前lesson
①3月1日(金) 午前10時~12時
②3月18日(月) 午前10時~12時
③3月27日(水) 午前10時~12時
④3月29日(金) 午前10時~12時

午後lesson
①3月7日(木) 午後1時30分~午後3時30分


大人の趣味の時間に・・
夜lesson

2013年3月
①3月4日(月) 午後7時~9時
②3月27日(水) 午後7時~9時


その他、ご希望の日にちで都合が合えば、lessonいたします。
個人やグループでの出張lessonも承ります。

自宅lesson場所
東京都荒川区
最寄り駅 都電荒川線「小台」

お試しlesson料金 
材料費込みで500円~(お作りになる課題により、お材料代金分加算の場合がございます)

lesson料金
小物 500円+材料費 (課題によっては、お試し料金と同じ500円でお作りいただけるものもあります)
レイ・リース 1000円+材料費


お申し込みは、youraku.sawakoume☆gmail.com まで
*☆の部分を@に変えて、メールにてお申し込みください。
*希望日時、希望の作品課題、お名前、ご連絡先(mail、Fax、お電話番号など、こちらからご連絡可能なもの)をお知らせください。


お申し込みお待ちしております♪   
                          ***若狭 佐和子***






今日のおまけの画像は2つ。


c0216315_425829.jpg

昨日のレッスンの生徒さんは、水引き細工のできる方で、余った時間にちょっとした小物を教えていただきました^^ 被災地でのボランティアもなさっておられます。
自分で作るととても楽しいのです♪ 今度先生であるお母さまに教えていただけるかも?楽しみです。リボンレイにも応用できるかな?









c0216315_4281899.jpg


そして午後は、今日から始まるいけばな展の生け込みでした。
2年に一度出品させていただいていますが、いつになっても上達しない私は、いつまでたっても先生におんぶにだっこです(汗)
昨日の作品はこの写真のもの。先生にはほとんど手を入れてもらっていません。
きっと、今日行くと、先生が素敵に手直ししてくださっているはず(笑)
でも、この龍生派の生け花展の空間は、本当に癒しの空間で、とても素敵な作品がたくさん並ぶので、とても楽しみにしています^^
お時間のある方は是非いらしてください♪ 入場無料です。


龍生派 東京第六地区教授会 いけばな展 『今、はばたく瞬(とき)』
平成25年2月22日~24日 午前10時~午後6時 24日は午後5時閉場
日暮里サニーホールにて(日暮里駅下車、ホテルラングウッド 4F)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-22 04:43 | ribbonlei | Comments(0)