koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

1年を振り返り~そして1月のlesson予定♪

今年も残り少なくなりました。
今年はリボンレイに一年中夢中で、とてもたくさんのレイや作品を作ることができ、心穏やかに過ごすことの大切さを学ばせていただいたように思います。

このリボンレイの楽しさやセラピー効果を、日頃お忙しくされている方々と共有できるといいなあと思い、少しずつですが、ご希望の方々と一緒に楽しむ時間を持つこともできました。

私はハワイにはなかなか行く機会はありませんが(新婚旅行で一度行ったきり(^^ゞ)、日頃お世話になっているAtelierRibbonの井坂先生には、たくさんの癒しをいただいて、リボンレイを通じてALOHAspiritsも学ばせていただいていると思います。
また、先日のハワイアンリボンレイの創始者キャロル先生のワークショップで初めてキャロル先生やスタッフの方々とお会いして、ハワイの空気を直接感じることができ、たった一度ですが訪れたハワイで案内をしてくださった親愛なる知人を思い出し、彼女が日本にいた時も、いつも暖かくALOHAspiritsで接してくださっていたことも思い起こされ、私があまり身近ではないハワイのリボンレイに惹かれていったのも何か不思議なご縁があったように思ったりしています。


何かと世知辛い世の中ではありますが、ほんの少しの時間を積み重ねることで素敵な作品が出来上がり、リボンの手触りや色使いに癒されるこのリボンレイの楽しさを、多くの人に知っていただけるといいなあと思っています。
今年は、インストラクター資格もいただくことができましたので、今後はもっと自信を持って、リボンレイの素晴らしさを伝えていきたいです。
このブログを読んでくださっている皆さま、どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。(少し早いご挨拶になってしまいましたが)


来年も、自宅でのlessonを続けさせていただきたいと思います。
1月は、
11日(金) 午前10時~12時
14日(月) 午後7時~9時
17日(木) 午前10時~12時、午後7時~9時
21日(月) 午前10時~12時

の予定です。
それ以外でもご希望の日にちで、こちらの都合が合えばlessonいたします。
また、個人でもグループでも、出張レッスンも承ります。

初回はお試しレッスン価格500円~(作品によります)です。

ご予約やお問い合わせは
youraku.sawakoume☆gmail.com
まで。(☆を@に変えてメールしてください)




c0216315_1082299.jpg


昨日は、書道の生徒さんだけだったので(ご希望があれば、書道もお教えしています。)、クリスマスとお正月の飾り物を壁に飾っておきました。娘が並べてくれました^^
朝になると、いくつか壁から落ちて、リビングのあちこちに散らばっていました。。。
我が家のいたづらネコ牛若丸にしてやられました(泣)夜中のうちに、一生懸命飛びついて落としたようです。トホホ。牛若くんの手の届かないところに飾らねば~~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

       
[PR]
by koume_syugei | 2012-12-18 10:15 | ribbonlei | Comments(0)