koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

lilikoi

c0216315_121758100.jpg


*lilikoi* Originally Designed by Ui Carole Mito


2012年キャロル先生のワークショップの課題のリリコイです。
リリコイは、和名はトケイソウ 英名は、パッションフルーツ。
リリコイの花は、白と紫のものが多いようですが、このレイの色のような、それ以外の色の花もあるそうです。
パッションフルーツの実も、色々な色があるそうです。

私は、ワークでは教わらずに、キットを買ってきたのですが、白と紫はすごい人気で、残りがとても少なかったので、こちらの赤とアップルグリーンのを選びました。
なんとなく赤を選ぶことの多い今年の冬です(笑)

出来上がってみて気づいたのですが、クリスマスカラーですよね^^


夏くらいから、リックラックを使って作るレイや小物ばかり作っていたので、この時はリックラックを使うレイを作る気分じゃなくて、他の課題を選んだのですが、いざ作ってみると、とても楽しかったです。
そして、レイを触った感じがとても気持ち良くて、重さも重すぎず軽すぎず、ちょうど良い質感です。



c0216315_12343677.jpgc0216315_12345525.jpg































にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2012-12-09 12:36 | ribbonlei | Comments(0)