人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

額装~春蘭~

額装~春蘭~_c0216315_465193.jpg



超急ぎのオーダーにかかりきりになってしまいました(^^;;
オーダー主は夫です(汗)
いつも簡単に「○○さんにあげようと思うから、作って。」と、ざっくりとしたイメージを言われて、「そんなむちゃな~~~(><)」という日程で作らされます(笑)
とは言え、たっぷり時間があっても、締切ギリギリにならないとお尻があがらない私は、身内からのオーダーが一番苦手で(汗)、全くいつになってもやる気スイッチがonにならないので、「今すぐ作って」が、一番効果があることをよく知っている夫(汗)


差し上げる方は、私もよく存じ上げている方で、この度今のお立場を退任されるということで、我が家もその方には随分お世話になったので、感謝状をリボンレイ付きで。というオーダーでした。
感謝状の文章も柔らかな文面のを渡され、こおんな感じでこおんな感じで。と、注文されましたが(笑)、私のイメージとは合わず、結局私の思い通りにお仕上げさせていただきました(笑)


額装~春蘭~_c0216315_418297.jpg



額に入れるので、額の高さや大きさに合ったレイを入れなければなりません。
なので、少し細くて長いので、レイとしてはNGです(汗)

その方をイメージして、野に咲く和蘭、「春蘭」のイメージでデザインしました。
オリジナルというより、今まで色々なレイを習ってきたのを混ぜ合わせて・・という感じですが、思った以上に、春蘭のイメージに近いレイができて、とても気にっています(^^)


『和』シリーズ第3弾♪ 出来上がりです^^;;

額装~春蘭~_c0216315_4253350.jpg額装~春蘭~_c0216315_4255697.jpg額装~春蘭~_c0216315_4263548.jpg額装~春蘭~_c0216315_4264866.jpg















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2012-11-22 04:30 | ribbonlei