koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

クリサンスマム

c0216315_1442794.jpg



先週、ご自宅で丹精込めて育てられた菊の花束をいただきました(^^)
とても素敵な色の菊です。
一週間経った今もまだよく咲いて、香りもまだまだ強いです^^

この花束を見たときに、昨年の今頃作ったクリサンスマムのレイを思い出しました^^

c0216315_14465598.jpgc0216315_14475083.jpg

































昨年の今頃は、diplomaをいただくのに、どんどん課題をこなしていたためか?写真にも撮っていませんでした^^;;
改めてレイを出して、写真撮影~。
当時は丁寧に作っていたつもりだったけれど、なんとなく不揃いさが気になります(汗)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Q at 2012-11-23 08:10 x
「不揃いで・・・」とよくリボンレイの方は言いますけれど、
私的には、それは生のお花に近いんだと言っております!(^^)
生のお花も一つ一つ違って・・・そこが良いんじゃないかな~と思います!
とても綺麗にできていると思いますよん☆
Commented by koume_syugei at 2012-11-25 06:51
>Qさん^^ 見ていただいて、ありがとうございます^^ 先日のキャロル先生のワークで、シンフォニーローズを教えていただいたんですが、キャロル先生も全く同じことをおっしゃってくださいました(*^^*) でも、同じ不揃いでも美しく見えるものとそうでないものとあったりしますよね~^^;; 私のは詰めすぎなのかな?と思いました。「空間の美」を意識したいです~。自然のお花や草木って、空間の美がほんと素晴らしくって、いつもみとれてしまいます^^
by koume_syugei | 2012-11-20 14:54 | ribbonlei | Comments(2)