koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

carole先生のワークショップ

昨日は、とても楽しみにしていた、キャロル先生のワークショップに参加してきました!
初の参加で、最初とても緊張していたのですが、先生方はじめスタッフや参加者の皆さんの笑顔に心が和み、リラックスしてとても楽しく、一日過ごすことができました(^^)

私は、午前はシンフォニーローズ、午後はブーゲンビリアを教えていただいたのですが、人気は、ラッゲージタグとリリコイのようでした(^^;


シンフォニーローズは、一度作ってみたかったレイのひとつでしたが、直接キャロル先生に教えていただくことができて光栄でした♪
巻きバラの作り方も丁寧に何度も教えていただき、ますます巻きバラ作りが好きになったかも?(笑)(今まではわりと自己流で、試行錯誤していたので(^^;; )

ブーゲンビリアは、2色のオーガンジーのギャザーがとても素敵で、是非作りたい!と思っていました♪
作り方も難しすぎず簡単すぎずとてもバランスの良い、作っていて楽しいレイでした♪

スタッフの皆さん、本当に親切にしてくださり、丁寧に教えてくださったり、対応してくださったりと、とても感激しました^^
今回の横浜会場で今年のワークショップも終わり。
長期にわたる来日で、皆さん本当にお疲れのことと思います。
でも、どうか、お元気で、また来年も開催していただけるととても嬉しいなあと思います^^


キットも全種類購入することができました♪
すぐにできるローズのラッゲージタグを帰ってから作りました。
かぎ針編みの薔薇は、今までも毛糸で何種類か編んだことがあったのですが、この編み方が一番気に入りました!


c0216315_915676.jpg



難しくなく、めんどくさくなく、そしてかわいく形良く(^^)
先生も、いろいろアレンジを楽しんで下さい、とおっしゃっていましたが、本当に色々と使えそうです♪

キャロル先生、ダーシー先生、山本先生ご夫妻、leinaniスタッフの先生方、ご参加の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


帰りに東京駅で乗り換えたので、ついでに東京駅のライトアップと丸の内のイルミネーションを見に行きました^^
写真を撮る人たちで賑わっていました(笑)



c0216315_9153675.jpg

最近のiphoneは、パノラマ写真が撮れるのですね~^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2012-11-17 09:17 | ribbonlei | Comments(0)