koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Oli Lei Room 東京ワーク♪

c0216315_141603.jpg



朝は戦争!でしたが、子どもたちが出かけてくれて、ちょっとホッとした2学期の始まりでした♪

昨日は、待望の
名古屋市のリボンレイ教室 Oli Lei RoomのYURIKA先生 
の東京ワークに行くことができました。

↓YURIKA先生のHPとblogです。
名古屋市のリボンレイ教室Oli Lei Room  http://www.oli-lei-room.com/
ブログ「のんびり ゆっくり...リボンレイのおはなし」 http://olilei.exblog.jp/



今回で第4回でしたが、私はこれまで日程が合わず、やっとやっと参加することができ、とても充実した一日を過ごすことができました^^
家でお留守番してくれた皆さん、ありがとうm(__)m

そして、リボンワークの極め技を教えてくださったYURIKA先生、東京ワークの手配等をしてくださった先生方、ありがとうございましたm(__)m

YURIKA先生のおしゃべりも楽しく、席が近くになった方々ともお話出来、ワークの課題以上の収穫をたくさんいただけたこと、本当に感謝します。







午前のワークでは、「クリスマスツリー2011」を習いました。

c0216315_14264642.jpg




















ちょっと工作感覚で、とても楽しい~!
リボンレイに興味のない方でも楽しく作ってもらえそう^^
幼稚園ママたちとかどうでしょうか~?



午後のワークでは、「つぼみのリース」を習いました。

c0216315_14393397.jpg


















リックラックの使い方が絶妙で、うまく形にするのが難しいです。
家に帰ってから、一度全部ほどいて最初からやりましたが、ちょっときつくなってしまって、まだイマイチです(^^;;
でも、このちょっと難しめが楽しいんですよね^^

リックラック、手元には同じサイズのは1色しかなかったので、早速注文しちゃいました(^^;;
色を変えて、いくつかリピート予定です♪


YURIKA先生、皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)




c0216315_14381881.jpg


















にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-03 14:54 | ribbonlei | Comments(0)