koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

シンガポールで・・・

c0216315_21302657.jpg


シンガポールに行ってきました。
向こうでのお祝いごとに参加してきました(^^)

食事会などご招待くださった人たちや、以前からのお友達、今回お友達になった人たちにリボンレイをプレゼント♪
お名前とお顔が一致する人も増えたので、今度皆さんが日本にいらっしゃるのが楽しみです(*^^*)


一日目の市内観光でアラブストリートに行ったとき、ちらっとバスの中からリボンを売っているお店を発見したので、三日目の自由行動の日に、アラブストリートに行ってみました。
月曜日だったのですが、お店があまり開いてなくて、残念ながらたくさんリボンを売っているお店は見つけられなかったのですが、造花とか売っているお店の奥にリボンを売っているのを発見!
いくつか買ってきました(^^)

原産地は日本で手に入るものと変わらないのではないか?と思うのですが、無地のサテンリボンのようなリボンは、シングルで、表がツルピカな感じで、でもわりとコシはある感じです。
お値段は、日本とそんなに変わりませんでした・・・。

行く前は、「シンガポール リボン」と、検索してもあまり良い情報を得られないままだったので、何もわからず出かけたのですが、帰ってから街の名前などを入れて検索したら、いくつか記事が出てきて、もっとリボンが売っているところがありそうだったので、アラブストリートのお店が開いていなかったのはとても残念(><)。チャイナタウンの方にもリボンが売っているお店があるようなので、そこにも行けなかったのも残念。

でも、その他にもシンガポールを満喫して帰ってきたので、充分満足でしたが~(^^)

買ってきたリボンで、何かオリジナルレイかリースを作ろうと思っています♪


そうそう、リトルインディアで、生花のレイスタンドを発見!
どうやら仏様へのお供え物のようでした(^^;
持って帰るのは無理そうなので、お写真だけ。c0216315_21511040.jpg

c0216315_21514074.jpg



お花は、ブーゲンビリアはそこらじゅうに。町の植え込みには、赤いジンジャーや、オレンジの花が多く植えられていました。
お土産物やさんの蘭の押し花の置き物が素敵でした。

c0216315_21545536.jpgc0216315_2155257.jpgc0216315_21553597.jpgc0216315_2156239.jpg















にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-08-22 21:58 | ribbonlei | Comments(0)