koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

ランヤード


c0216315_17535333.jpg

c0216315_17541912.jpg


















先日、はなまるマーケットで、三船美佳さんが、ランヤードの紹介をされたそうですね~。

少し前に、リボンレイのインストラクターの方のブログで、mikaさんとyukariさんのランヤードのワークショップとブログが紹介されていたので、その時に少しだけキットを購入させていただいていました。

何本か作って、お友達やお世話になった方に差し上げたりしましたが、ポップな色のセットしか購入しなかったので、それ以上は進んでいなかったのですが、お友達ママが、「はなまるマーケットで紹介されていたよ~」と教えてくれて、また再開(笑)

最近、ブレスレットに凝っているので、ランヤードでブレスレットをつくろう~!と思い立ち、リボンレイをする人ならきっと誰もが思いつく、ブレード編みをしてみました。

スクエアノットやサークルウィーブより楽しいかも~?
6カラーブレードで、レインボーは、ちょっとウキウキするブレスレットになりました^^
車の運転をしていても、楽しいです♪

ランヤードのはしのシッポの部分が邪魔になるかな~?と思いましたが、意外とチクチクしないし、邪魔にはなりませんでした。このまま洗い物もできるので、洗い物も楽しかったりします(笑)


c0216315_17504898.png

c0216315_17513725.jpgc0216315_1751308.jpg










にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-06-29 17:56 | ribbonlei | Comments(0)