koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Crochet Hibiscus

c0216315_112081.jpg



昨年の、キャロル先生の来日ワークの課題だった、『Hibiscus』
キャロル先生のワークには参加できなかったのですが、Leinaniの山本貴子先生のキットが発売されるのを待ちに待って、キットを購入しました♪

ところがこれが、なかなか進まなくて・・・(汗)
かぎ針編みは大好きなので、真っ先に作りたいレイだったのですが、お花一つ編むと満足しちゃって~~(笑)

先日、新潟に、一人で一泊したので、その旅のおともに持って行って、やっと仕上げました(^^)
キットをあっちこっちに持って歩いているあいだに、いつの間にやらウッドビーズが一つ足りなくなってしまったのと、メレ(花をつけていく緑のリボンで作った台)に花をつける順番の関係で、レシピより花を多くつけることになってしまい、花と花がくっつき過ぎてしまったのが残念なところですが(汗)、やっぱり何度見てもかわいいレイです♪

壁に飾ってもなかなかいい感じです~♪


c0216315_1122590.jpg

c0216315_1124327.jpg













にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-06-14 11:04 | ribbonlei | Comments(0)