koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Partridge pea flowers with roses

c0216315_1231694.jpg



『Partridge pea flowers with roses』 designed by tracy @ ui mau a mau

Partridge pea というのは、マメ科のお花のようですが、このレイのどの部分がPartridge pea なんでしょう?
葉っぱがおじぎ草みたいな葉っぱで、ヤーンで編んだ部分と似てるかな?


深い緑と、深い赤がとても自然な感じで素敵なレイです。
子どもたちからは、「クリスマスっぽい~」って言われました(汗)

ヤーンで編む部分は、アフガン編みのような編み方で、アフガン編みなんて、高校生の時に家庭科でやった以来なので、とても懐かしくて楽しかったです♪


c0216315_14185078.jpg



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by at 2012-06-08 15:48 x
これはまた・・
素適なもんですねぇ・・
Commented by koume_syugei at 2012-06-15 10:18
>空さん

リボンレイには癒し効果があって、作っていても、ながめていても、癒されるんですよ~♪
私には、とても必要な癒しです(笑)
by koume_syugei | 2012-06-08 14:20 | ribbonlei | Comments(2)